生理中の口臭を予防するには?生理中・生理前の口臭対策とは?

口臭を気にしている方は多いと思いますが、女性の場合は普段はそれほど気にならないのに生理中は口臭がきつくなったように感じるという方が少なくないのです。

実は、生理中は様々な要因から口臭が強くなる傾向にあります。生理は毎月必ず来るものですので、女性にとっては悩みの種ですよね。

そこで、生理中の口臭を予防するにはどうしたら良いのか、また生理中、生理前の効果的な口臭対策にはどういったものがあるのかについてまとめました。

お口の悩みから解放!1日5分で口臭・歯周病・口内炎を改善

生理中の口臭を予防するには?

生理中の口臭を予防するには、実は普段からの生活習慣が重要になります。生理になると女性のホルモンバランスは大きく変化します。

ただ、生理中はもちろんですが、普段から生活習慣や生活リズムが乱れていると、ホルモンバランスや自律神経が乱れやすい体質になっていますので、結果的に生理中の口臭も強くなる傾向があります。

生理中や生理前は口臭がきつくなる?生理中の口臭の原因とは?

そのため、栄養バランスの良い食生活をする、適度な運動をする、規則正しい生活をして睡眠時間をしっかりとるなど、日常的に生活習慣や生活リズムを改善するようにしましょう。

そうすることで、ホルモンバランスや自律神経のバランスも整いやすくなり、生理中の口臭を予防することに繋がります。

ただ、生活習慣や生活リズムの改善は、生理中だけではなく、日頃の積み重ねとなりますので、普段から行うことが大切です。

生理中・生理前の口臭対策とは?

生理中・生理前の口臭対策はいくつかあります。生理中や生理前の口臭は、主に唾液量の減少や血流の悪化、ストレスの溜め込みすぎなどが原因となりますので、それらを解消するような対策が効果的です。

水をたくさん飲む

生理中は唾液量が減少し、それが元で口臭が強くなる場合があります。そのため、唾液の元となる水分を積極的に摂ることで、少しでも唾液が出やすい状況を作りましょう。

目安となる水の量としては、あくまでも無理のない範囲でとなりますが、出来れば1リットル~1.5リットルは飲むと良いですね。

ストレッチなどで体を動かす

生理中や生理前は血流が悪化して、口臭に繋がることもあります。そのため、血行促進のためにストレッチなどで体を動かすと良いでしょう。

ただ、生理中の激しい運動はあまりおすすめ出来ませんので、特に生理が強い方の場合は軽く体を動かす程度にしておきましょう。

運動はストレス発散にもなりますので、生理中や生理前の口臭対策としては効果的です。

日常的な口臭対策も大切

生理前や生理中は、ホルモンバランスが変化する関係でどうしても口臭が強くなる傾向にあります。

ただ、生理前や生理中だけではなく、普段から口臭対策をしておくことで、生理中の口臭を和らげることが出来ます。

そこで、日常的な口臭対策としておすすめなのが、パーフェクト・マウスケアです。

パーフェクト・マウスケアは、1日5分だけの簡単な口臭ケアメソッドです。パーフェクト・マウスケアは、口臭だけではなく、歯周病や口内炎などの改善にも効果的な方法となります。

パーフェクト・マウスケアは、多くの方が効果を実感した口臭改善方法となりますので、生理中や生理前の口臭はもちろん、お口のトラブルでお困りの方はぜひ試してみて下さい。

身体の芯から口臭治療!最短3日で出来る体質革命プログラム

お口の悩みから解放!1日5分で口臭・歯周病・口内炎を改善

口臭予防・口臭対策ランキング 体臭・わきが改善ランキング

このページの先頭へ