体臭は香水で消せる?ごまかせる?香水よりも効果的な体臭対策は?

日常的な習慣として香水を使っている方は多いのではないでしょうか。街中ですれちがった人から香水の良い匂いがすると、身だしなみに気を使っているおしゃれな人だなという印象を受けますよね。

ただ、香水はおしゃれの一環として利用している人もいれば、自分の体臭をごまかすために使っているという人も少なくないでしょう。

そこで、体臭は香水で消したりごまかしたりすることはできるのか、また香水よりも効果的な体臭対策についてまとめました。

体臭・ワキガを消す方法!名医が教える簡単体臭改善法

体臭は香水で消せる?ごまかせる?

香水にはデオドラント製品のような消臭効果はありません。そのため、香水を使ったからといって体臭が消えることはないのです。

ただ、香水を使えば、体の臭いを香水の匂いでごまかすことはできるでしょう。

香水には様々な種類があり、匂いの強い香水もたくさんありますので、強い匂いの香水をふれば、本来の体臭をごまかすことができます。

ただ、実は香水を使った体臭対策は、日本人にはあまり向いていないというのが現状です。

香水で体臭をごまかすのは逆効果?

本来香水は、人の自然な体臭と混ざり合って良い匂いがするように作られています。

そのため、厳密に言えば同じ香水を使っていても、人によって香りは異なるようになります。

ただ、あまりにも強い体臭の場合、香水の匂いが体臭で消されてしまい、逆効果となる場合が多くあります。

また、体臭をごまかすために香水をつけすぎると、香水の強烈な匂いによって、周囲により不快感を与えてしまうことも少なくありません。

日本人は香水の匂いが苦手な人が多い

ほのかに良い匂いがする程度であれば良いのですが、香水がきつい人は苦手という方は多いのではないでしょうか。

日常的に香水をつけるという文化は、欧米では一般的ですが、日本ではそこまで浸透しているわけではありません。

また、日本人は基本的に体臭が薄いこともあり、臭いに敏感です。どんなに良い匂いであっても、匂いが強すぎると臭いと感じ、違和感を覚えます。

体臭の強い欧米人であれば別ですが、日本人の場合は体臭の臭いを香水の匂いで覆うという対策は向いていないのです。

香水よりも効果的な体臭対策は?

香水は香りを楽しんだり、おしゃれの一環として適度に利用する分には問題ありませんが、日本人の体臭対策としては適していません。

そもそも、香水には臭いを消す消臭効果はありませんので、体臭対策として利用するものではないということです。

そのため、体臭を改善したいと思ったら、強い匂いでごまかすのではなく、きちんと臭いを消す効果のある方法で対策を行うことが重要となります。

体臭には根本的な体質改善が有効

体臭対策として今人気が高まっているのが、名医が教える簡単体臭改善法です。

名医が教える簡単体臭改善法は、非常にシンプルで簡単な方法にも関わらず、長年ワキガで悩んでいた方がたった1ヶ月で体臭を改善できたという改善方法です。

簡単体臭改善法では、汗腺のリハビリ方法や体臭を改善するためのお風呂の入り方、食生活など、根本的に体質を改善して体臭を元から絶つ方法を知ることができます。

また、現在は代表者であり、自らもワキガを改善できた経験がある舌間さんがメールで質問や相談を受け付ける無料サポートのサービスも提供されています。

そのため、名医が教える簡単体臭改善法は、長年体臭に悩んでいる方はもちろん、初めて体臭改善に取り組むという方にもおすすめです。

臭いのない健康な身体へ!簡単にできる体臭・ワキガ・加齢臭対策

男性の体臭を改善!不快な臭いを解決させる簡単プログラム

口臭予防・口臭対策ランキング 体臭・わきが改善ランキング

このページの先頭へ