歯医者で行う口臭治療の口コミは?口臭治療の評判はどうなの?

口臭が気になる方の中には、歯医者での口臭治療を考えている方もいるでしょう。また、自分でケアをしてもなかなか口臭が改善されない場合、歯医者で口臭治療をしてもらうか悩みますよね。

では、歯医者では実際にどのような口臭治療を行うのでしょうか。また、歯医者で行う口臭治療の口コミや評判にはどのようなものがあるのでしょうか。

身体の芯から口臭治療!最短3日で出来る体質革命プログラム

歯医者で行う口臭治療の口コミは?

歯医者で行う口臭治療の口コミには、実際に口臭が改善されたという声もあります。ただ、下記のようにあまり効果を感じられなかった、あるいは金額が高く続けることが難しいという声も多くありました。

  • 口臭の原因とみられる虫歯を治療したが、口臭が改善されなかった。
  • 歯周病が原因だと言われて治療を開始したが、時間が掛かりそうで治療費が心配。
  • 歯石の除去を定期的に行っているが、口臭が改善された気がしない。
  • 口臭外来のある歯医者に通っていたが、治療費が高額過ぎて途中で断念した。

歯医者で行う口臭治療の内容としては、口臭の原因となる虫歯や歯石の除去、歯周病の治療などになります。もちろん、これらが原因で口臭が発生している場合は、適切に治療することで口臭は改善されます。

ただ、口臭の原因は多岐に渡り、病気やストレスなどが原因になっている場合もあります。

口臭のアンモニア臭は病気が原因?アンモニア口臭の発生の仕組み

胃からくる口臭とは?胃が原因の口臭・内臓が原因の口臭とは

そのため、口の中のトラブル以外が原因で口臭が発生している場合は、虫歯の治療や歯石の除去を行っても口臭は改善されないのです。

また、専門的な口臭治療を行う口臭外来では、口臭の原因を特定して適切な治療を受けることが出来ますが、保険適用外の自由診療となりますので、治療費の負担はかなり大きくなります。

口臭治療の評判はどうなの?

口臭治療の評判は、治療を受けた方によって異なります。というのも、上記で記載した通り、歯石や歯周病など口の中のトラブルが口臭の原因となっている場合は、歯医者で口臭治療をしてもらうことで改善される可能性は高くなります。

ただ、口内環境以外が原因で口臭が発生している場合、歯医者で口臭治療を行っても口臭は改善されません。仮に病気が原因で口臭が発生している場合は、原因となっている病気を治療しなければなりませんし、ストレスが原因となっている場合は、ストレスを取り除く必要があるのです。

そのため、口臭の原因が不明な場合は、歯医者で口臭治療を行っても口臭が改善されなかったという結果になるのです。

ちなみに、一部の歯医者や病院には、専門的な口臭治療が受けられる口臭外来があります。口臭外来では、まず口臭の原因を特定するために、診察や検査を行いますので、何が原因で口臭が発生しているのか確認できる可能性は高くなります。

口臭の原因が特定出来れば、適切な治療を行うことが出来ますので、結果的に口臭が改善されたという方は多くいます。ただ、上記の口コミにもあったように、口臭外来はかなり高額な治療費が必要となります。

一般的な歯医者で歯石の除去などを行う場合は、おおよそ保険が適用されますので、それほど高額な費用は必要ありませんが、口臭外来の場合は保険が適用されませんので、全額自己負担となります。

口臭外来の費用は歯医者や病院によって異なりますが、一般的には一通り検査や治療を終えるまでに、最低でも10万円以上は必要になるようです。口臭外来で口臭が改善されたという評判もありますが、治療費が高額過ぎて途中で治療を断念したという方も多いのです。

お口の悩みから解放!1日5分で口臭・歯周病・口内炎を改善

たった3日間で口臭を改善!ある簡単な方法で驚きの口臭効果

口臭予防・口臭対策ランキング 体臭・わきが改善ランキング

このページの先頭へ