口臭治療はいくら必要なの?口臭を自分で治すことはできないの?

口臭で悩んでいる方は、初めはドラックストアや薬局で口臭対策グッズを購入する方が多いです。口臭の悩みは人には知られたくありませんので、何とか自分一人で誰にも知られないように口臭を治したいと考えるのは当然です。

しかし、口臭の原因は様々ありますので、市販の口臭対策グッズでは口臭が改善されない場合も多くあります。市販の口臭グッズを一通り試したけれど、ほとんど効果がなかったという方も多いのではないでしょうか。

自分でケアをしてもなかなか口臭が治らないとなると、次に思い浮かぶのは歯医者さんですよね。ただ、歯医者さんで口臭治療をしてもらうにしても、どういった治療を行うのか、また治療費はいくら必要なのか不安に思っている方も多くいらっしゃるのです。

身体の芯から口臭治療!最短3日で出来る体質革命プログラム

口臭治療はいくら必要なの?

口臭治療に掛かる費用は、治療内容によって異なります。また、一般的な歯科医院で診察を受ける場合と専門の口臭外来で診察を受ける場合では、口臭治療に掛かる費用は大きく異なります。

一般的な歯科医院の場合

一般的な歯科医院の場合、口臭治療として行うこことは、歯石の除去や歯周病のチェックなどです。歯周病治療の一環として行う歯石除去の費用としては、おおよそ3,000円前後となります。歯周病治療は保険が適用となりますので、それほど高額な費用の負担はありません。

口臭外来の場合

歯科医院や総合病院の中には、口臭治療を専門とした口臭外来を設けているところもあります。口臭外来では、一般的な歯科医院とは異なり、口臭の改善を目的とした専門的な検査や治療を受けられます。

口臭外来で受ける口臭治療は病院によって異なりますが、おおよその流れとしては専門医の問診を受け、専用の測定器で口臭に含まれる成分を測定・分析します。また、舌や歯茎、唾液などの口腔内の検査や尿検査などを行います。そして、口臭の原因が口腔内にあるのか、あるいは内臓系の疾患によるものなのかといった原因を特定し、適した治療を行います。

口臭外来では詳しい検査を受けられますので、これまで何が原因で口臭が発生しているのか分からず悩んでいた方も、改善に向けて適した治療を行うことが出来ます。

ただ、口臭外来は自由診療となりますので、保険は適用されません。費用も病院によって異なりますが、口臭治療の初診料としては、おおよそ20,000円~30,000円というところが多いです。また、2回目以降の再診料は15,000円前後というところが多いですね。ただ、口臭外来は診察料の他に、口臭ケア用品の代金として毎回5,000円前後の費用が掛かります。

口臭外来は最低でも5回程度の診察を行う場合が多いので、総額としては10万円以上とかなり高額になります。口臭外来での口臭治療を考えている方は、ある程度まとまった金額を用意しておく必要がありますね。

口臭を自分で治すことはできないの?

口臭を自分で治すことはできないのかという疑問は、口臭に悩む多くの方が考えていることです。上記で記載した通り、口臭外来なら専門的な検査や治療が受けられますので、口臭の原因が分かり、口臭を治すことが出来るかもしれません。

ただ、問題は口臭治療に掛かる費用です。口臭治療に10万円以上の費用が掛かるとなると、そう気軽に治療を受けることは出来ません。仮に必ず治るのであれば、やってみたいという方もいるかもしれませんが、口臭外来を受けたからといって絶対に口臭が治るという保証はないのです。

そこで、やはり口臭は自分で治したいという方におすすめなのが【伊藤潤一式】口臭消滅プログラムです。【伊藤潤一式】口臭消滅プログラムは、口臭の原因から正しいケアの仕方までフォローされているので、本当に口臭で悩んでいる方、本気で口臭を改善したい方に試して頂きたい内容になっています。

また、【伊藤潤一式】口臭消滅プログラムは、専門的な器具を使用したり、高額な費用をかけて行う方法ではなく、誰でも簡単にできる口臭改善の方法になっています。口臭を自分で治したいと考えている方には、とてもおすすめのプログラムです。

お口の悩みから解放!1日5分で口臭・歯周病・口内炎を改善

たった3日間で口臭を改善!ある簡単な方法で驚きの口臭効果

口臭予防・口臭対策ランキング 体臭・わきが改善ランキング

このページの先頭へ